メニューを開く

家づくりコラム

女社長のひとりごと

2018/07/26

しそジュース♫ヽ(^o^)丿

皆さま、こんにちは♪

 

 

 

突き刺さるような暑さ☀ですね^^;
ほんの1・2分外に出ているだけで
全身焼け爛れるかのようです泣;
アイシングしてもしても無駄足掻きですね^^;

 

 

 

 

さてさて、そんな暑い中とっても美味しい
逸品を見つけましたよ!!

 

 

 

 

 

 

「花園香房」さんの

“しそジュース”です(*´u`*)

 

程よい甘さで炭酸と割ると最高に美味しい(´Д`)

この暑さから蘇ります(*^_^*)

 

 

 

 

 

効能としては、
美肌やアレルギーの緩和、そして貧血や下痢・腎臓
に良いそう!私にとってはこの暑い夏クラクラ目まい
の貧血と持病の鼻炎に打ってつけのようです(ˆ~ˆ)

 

 

 

 

 

そしてそれが良い物だとわかると・・・

のんべえ特有のアレですよね~~

ちょっとでも体に良い物(*˘︶˘*)

お酒で割ったらいくら呑んでも大丈夫かも?

っていう無駄な足掻きです♡

焼酎をオロナミンCで割る的な・・・。(笑)

まるで浅草的なやつ(笑)

ん〜呑むぞ〜( ´___` )♡

 

 

いや、その前にちょっと、、、

トリビー派の私なのでとりあえず(o’v’o)

ビールのつまみにしたらガンガン呑んでも

許されるかも^^; の方を披露!

これも無駄足掻き?(笑)

アルコール自体が体に悪いのは

重々承知!?でもないな  (*`・へ・´*)ドヤァ

 

 

で、早速しそジュースでアレンジ(*´罒`*)

“しそジュースとお酢で漬けたよっヘイッオニオン〜”

その名の通り、玉ねぎをしそジュースとお酢とお塩だけ

で漬けたアテです(笑)

しそジュースのほんのりとした甘みと香りが

塩分と調和してちょうどいい旨味になります。

そしてこれがキンキンのビールに良く合うこと(⦿_⦿)

何杯でもいけちゃいます(๑´ω`๑ก)ポリポリ

↑But!ビールは水分ではないので

呑み過ぎ注意ですね^^;

 

 

 

で、ビールがうまい日には

やっぱり、「たまや〜🎆」ですよね٩( ‘ω’ )و

更にビールが進みます^^;

で、たまや〜を、見終わった後は、

もちろん!

しそジュースの焼酎割り〰で、呑み直し(笑)

ヘロヘロ〜うんまっ(ฅฅ*)💦たまらん!

これもまたよく合うこと!

あ~~グビっといきたくなってきました^^;

 

 

 

 

この“しそジュース”

気になった方はぜひぜひお店に足を運んでみては?

小前田の「花園香房」さんです。

本当はごぼう茶専門店ですがどれも最高!!

お店の雰囲気も良いですが、店長さんの笑顔と人柄の良さにも

魅了されてしまいますよ(^.^)

 

 

 

冬はごぼう茶のお湯割りもありかもしれません(*´﹀`*)

 

 

 

暑くて死にそうな思いですけど・・・

なんやかんや、美味しい夏を過ごしている気が

しないでもない(๑•̀ •́)و✧

さぁ、皆さまも、暑さに負けずに

(ง¯̆ ᵌ ¯̆)งᶠファイトー♪いっぱーつ!しそジュース割り〰♫

 

 

 

 

また、ここでのんべえを明かしてしまったような

気がしなくもない^^; 本当はのんべえではなく

ただの酒好きの淺見がお送りしました←同じか( ಠωಠ)

 

 

 

ページの先頭へ戻る