メニューを開く

家づくりコラム

女社長のひとりごと

2021/06/06

あじさい🌸

皆さま、こんにちは(^^)/

 

 

 

 

深谷市小前田にて

ビーノ・フリークホームズ

を手掛けております、ユースフル

でございます。。

 

 

 

 

そして、わたくし

 

 

 

代表の淺見です。

 

 

 

 

 

本日も宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

さて、我が社のウッドデッキ前のお庭では

アジサイが見事に旬を迎えております🌸

 

 

水も滴る水無月にはとっても似合いますよね!

 

(余談ですが、

6月は梅雨の時期、雨の多い時期なのに何故、

水の無い月と書くのか??

って思ったことありませんか??

 

 

 

これって単に

”無”が”の”っていうだけなんですよね!

つまりは助詞。で、

”水無月”=「水の月」なんですよね!

まあ旧暦と新暦ではズレが生じるよう

ですが、、、)

 

 

 

あ、知ってますよね??

すみません((; ・`д・´)

 

 

 

(これはもう2年生だったかな❓忘)

そしてそして

お庭で採れたアジサイは

こんな風にドライフラワーにして

く~ちゃんが飾ってくれます(⌒∇⌒)

 

 

 

 

ちょっとした工夫でお部屋の

雰囲気が変わりますよね!

 

 

 

 

 

6月もどうぞ

宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る