メニューを開く

家づくりコラム

女社長のひとりごと

2019/02/24

秩父三大氷柱

皆さま、こんにちは♪

 

 

 

今日は秩父の三大氷柱のお話を・・・。

 

 

 

というのも私は秩父出身なもので^^;

 

 

 

「秩父三大氷柱」それは・・・

1.三十槌の氷柱(みそつちのつらら)

2.あしがくぼの氷柱

3.尾ノ内百景氷柱

ですね!

自然にできたものから、

人手によってつくられたもの、

いずれも壮大な風景Σ( ̄□ ̄|||)

 

ご覧になられた方もおるかと思いますが、、、

テレビでも何度も取り上げられ

大変有名になりました!

 

しかし、もうシーズンオフですね!

 

 

氷柱と言えばライトアップが見どころ!

しかし、

私は昼間の氷柱も好きです(*’▽’)

 

 

 

そして、「あしがくぼの氷柱」

が本日までとなりました!

あ~ラストの今日、見に行きたかった( ;∀;)

 

 

 

幅200m、高さ30mの巨大な人工氷柱、

そのすぐ隣を西武秩父線が走っているため

電車と氷柱のコラボがサイコーと言われて

います!

 

先日の写真!

レッドアローとのコラボももう今年で

見納めです( ;∀;)

来年はラビューとの

コラボになりますね”(-“”-)”

 

 

 

最後のコラボ写真!

撮れて良かったです(*’▽’)

 

 

 

azami☺

 

 

ページの先頭へ戻る