メニューを開く

家づくりコラム

女社長のひとりごと

2019/08/24

ドキドキバクバク●~*

皆さま、こんにちは♪

フリークホームズ正規加盟店のユースフル🏢

代表の淺見です(^^)/

 

 

 

ご無沙汰しております( ̄▽ ̄;)

早いもので8月ももう終わりですね!

お盆が過ぎたとたん過ごし易くなった

気もしなくもないですね”(-“”-)”

 

 

 

そうそうそう言えば

私ごとですが、

今日いち!焦った出来事が

ありました!

もう口から心臓が吹き出ましたよ!

 

 

 

何かといいますと

事務所の壁に専任の取引士の

設置証明書というものを貼ってあるの

ですが(これは宅建業法義務)

で何気にそれに目が留まり・・・

 

 

 

えっ———————-っΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

なんと免許の有効期限があと2週間で

切れるじゃないか・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

Σ(p´;Д;`)q << ぅあ゛!!ぅゎぁぁぁぁあ゙

 

 

 

何故にこんなに焦るかって??

(ここで超簡単に説明しよう!

免許の更新はみな付きものだと思いますが、

宅建士の免許の更新には法定講習という

丸一日の長~い長~い講習を受けなければ

ならないのがあって、その講習が

いつでもどこでも開催されているわけでもなく、

あと2週間しかないこの短いスパンでは

まず講習会場が見つからないだろう・・・

という焦り。。。

そしてもし更新ができなかったら・・・

業務が・・・

とにかく影響が大きいわけですよ!

これを語りだしたらページが足らないので

以後割愛(-ω- )o< フムフム )

 

 

 

どうしようどうしよう???

焦りに焦りまくり・・・

更新ハガキも届いてないし

どうなってんの???Σp(`□´)q

 

 

 

宅建協会に相談しようそうしよう♪

と電話をしてみるも

生憎、土曜日でお休み・・・。(-_-;)

 

 

ハア↓↓↓↓↓( ̄▽ ̄;)

 

 

半ばあきらめ半分で・・・

カレンダーとにらめっこ

無理だろうな~もうダメだな~~

 

 

そしてまた壁に視線を・・・

 

 

 

ん?あれ?

 

 

気付いたんです( ´∀` )

今年が31年という事を!

免許期限は32年!

私の頭の中では31年と令和の1年

を足して今年が32年だと一瞬にして

思い込んだようです(笑);

 

 

オオボケなんです私( ̄▽ ̄;)

こういうこと結構頻繁なんです(;’∀’)

 

 

どおりで更新ハガキなんぞ来るわけないっ( ̄▽ ̄;)

 

 

あ~

良かった~~

切れてな~~い(´∀`艸)♡

 

 

私の今日いちの焦り

お伝えできたでしょうか??(笑)

 

 

 

今夜もお酒がうんっまいぞ~~

ɷ(“ړ)ɷ ♡`•.,¸¸,.•´ `•.,¸¸,.•´♡

 

 

 

ページの先頭へ戻る